「PR」

イエウールで査定したら電話はしつこいの?実態を解説!

イエウールで査定したら電話はしつこいの?実態を解説! イエウール

不動産の売却や購入を考えている方にとって、イエウールは便利なサービスです。

イエウールは、インターネット上で簡単に不動産の査定ができるサービスで、複数の不動産会社から査定額や提案内容を受け取ることができます。

しかし、イエウールで査定をした後に、電話がしつこくかかってくるの?と気になる方もいるでしょう。

この記事では、イエウールからの電話がしつこいのか実態を解説します。

イエウールで査定したら電話はしつこいの?電話がある3つの理由!

イエウールで査定したら電話はしつこいの?電話がある3つの理由!

イエウールで査定をした後に、電話がかかってきたという経験をした方もいるのではないでしょうか。

実は、イエウールからの電話にはいくつかの理由があります。

ここでは、イエウールからの電話がある理由を3つ紹介します。

  1. 不動産会社と提携している
  2. 査定額や提案内容を公開している
  3. 個人情報を第三者に提供している

電話がある理由1:イエウールは不動産会社と提携している

電話しつこい理由1:イエウールは不動産会社と提携している

イエウールは、自社で不動産の売買や仲介を行っているわけではありません。

イエウールは、全国の複数の不動産会社と提携しており、ユーザーが査定依頼を行うことで不動産会社から査定額の提案を行ってもらうサービスです。

つまり、イエウールで査定をした場合、イエウールからではなく、提携している不動産会社から電話がかかってくることになります。

イエウールとしては、できる限り電話がしつこくならない様に各不動産会社に説明をしたり、あまりにも悪質な不動産会社様とは提携解除する等の対策を取っておりますので、利用者がただ「イエウールはしつこい」という気持ちにならない様にしています。

そのため、イエウールで査定をした後に、電話がしつこくかかってくることは基本的にないです。

電話がある理由2:イエウールは査定額や提案内容を公開している

電話しつこい理由2:イエウールは査定額や提案内容を公開している

イエウールでは、ユーザーが査定をした後に、複数の不動産会社から査定額や提案内容を受け取ることができます。

しかし、これらの情報は、ユーザーだけでなく、他の不動産会社にも公開されています。

つまり、ユーザーが査定をしたことや、どんな不動産会社からどんな査定額や提案内容を受け取ったかが、他の不動産会社にも知られてしまうのです。これは、不動産会社にとっては、競合他社の情報やユーザーのニーズを知る絶好の機会です。

そのため、他の不動産会社からも電話がかかってきて、自社のサービスをアピールすることがあります。

その結果、イエウールで査定をした後に、電話がしつこいと感じてしまう人もいるようです。

電話がある理由3:不動産会社にユーザーへの連絡先を共有している

電話しつこい理由3:イエウールは個人情報を第三者に提供している

イエウールでは、ユーザーが査定をする際に、氏名や住所、電話番号などの個人情報を入力する必要があります。

イエウールは査定金額をユーザーに知らせるために、不動産会社にユーザーへの連絡先を共有しているのです。

イエウールの利用規約によると、「当社はお客様からご提供いただいた個人情報等(以下「個人情報等」という)を当社及び当社グループ会社のみならず、当社の提携先(以下「提携先」という)に提供することがあります。」とあります。

つまり、イエウールで査定をした場合、ユーザーの個人情報は、イエウールの提携先にも渡る可能性があるのです。

イエウールからの電話がしつこいと思った場合の2つの対処法!

イエウールからの電話がしつこい場合の対処法

イエウールからの電話がしつこいと感じる場合、どうすればいいのでしょうか?

ここでは、イエウールからの電話がしつこいと思った場合の2つの対処法についてご紹介します。

  1. 電話を断る方法
  2. 止める方法

1.イエウールのしつこい電話を断る方法

イエウールのしつこい電話を断る方法

イエウールからのしつこい電話を断る方法は、最もシンプルで効果的な対処法です。

イエウールからのしつこい電話を断る場合、以下のポイントに注意しましょう。

ポイント①はっきりと断る。

曖昧な返答や先延ばしは、相手に期待を持たせてしまう可能性があります。そのため、はっきりと「興味がない」「必要がない」「今後も連絡しないでほしい」と伝えましょう。

ポイント②理由を説明する。

断るだけではなく、なぜ断るのかを理由付けして説明すると、相手に納得してもらいやすくなります。例えば、「すでに他社と契約した」「予算が合わない」「不動産の売買や購入を考えていない」などの理由を伝えましょう。

ポイント③丁寧に断る。

断るときには、相手の気持ちを考えて丁寧に断りましょう。相手も仕事をしている人ですから、感情的になったり、失礼な態度をとったりすると、逆効果になる可能性があります。

そのため、「申し訳ありませんが」「ありがとうございますが」「お気持ちはわかりますが」などの言葉を使って丁寧に断りましょう。

イエウールの電話番号については、下記の記事からご確認できます。

2.イエウールのしつこい電話を止める方法

イエウールのしつこい電話を止める方法

イエウールからのしつこい電話を止める方法は、イエウールに直接連絡して、電話を止めてもらうことです。

イエウールに連絡する方法は、以下の通りです。

  • イエウールの公式サイト(https://ieul.jp/)にアクセスする。
  • サイトの下部にある「お問い合わせ」をクリックする。
  • お問い合わせフォームに必要事項を入力する。お問い合わせ内容には、「イエウールで査定した後に電話がしつこくかかってくることについて不満がある」「今後は一切連絡しないようにしてほしい」という旨を伝える。
  • 送信ボタンを押す。

これで、イエウールに連絡が届きます。

イエウールは、ユーザーの個人情報や連絡先を提携先に提供しているため、提携先にも連絡をして、電話を止めてもらう必要があります。

そのため、イエウールからの返答や対応には時間がかかる場合があります。

また、イエウールからの返答や対応が不十分だと感じた場合は、再度連絡をしてみましょう。

イエウールは査定内容を途中まで入力した場合はどうなるのか、下記の記事からご確認できます。ぜひ、参考にしてみてください。

【まとめ】イエウールの電話しつこい

いかがだったでしょうか?イエウールの電話がしつこいと場合の3つの理由について説明しました。それと、イエウールの電話がしつこい場合の2つの対象法も説明しました。

イエウールは家の売却を考えている方に向けたサービスです。査定依頼を受けると、不動産会社から査定結果について電話やメールで連絡がありますが、しつこい電話はないので安心して下さいね。

この記事を参考になさってイエウールの公式サイトで無料の査定依頼をして不動産価値をチェックしてみてください。

イエウールで査定した口コミは、下記の記事からご確認できます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました