「PR」

イエウールで査定依頼しても連絡が来ない場合の原因と対処法!

イエウールで査定依頼しても連絡が来ない場合の原因と対処法! イエウール

イエウールで不動産を売却する時には、まず査定依頼を行うことが重要です。査定依頼を行うことで、自分の物件の相場や売却可能性を知ることができます。

査定依頼を行っても、なかなか連絡が来ないという評判がネット上にあります。イエウールで査定依頼しても連絡が来ない場合、どうすればいいのでしょうか?

この記事では、イエウールで連絡が来ない場合の原因と対処法をご紹介します。

イエウールから連絡が来ない場合の3つの原因

イエウールから連絡が来ない場合の原因

イエウールで連絡が来ない場合の原因は、大きく分けて以下の3つになります。

  1. 査定依頼が正しく完了していない
  2. 査定会社が忙しい
  3. 連絡先や希望条件に問題がある

それぞれの原因について見ていきましょう。

1.査定依頼が正しく完了していない

イエウールの査定依頼が正しく完了していない

イエウールで査定依頼を行う際には、必要な情報を入力して、「査定依頼をする」ボタンを押す必要があります。

途中で画面を閉じたり、ネットワークが切断されたりした場合は、査定依頼が正しく完了していない可能性があります。

その場合は、マイページから「一時保存中の査定依頼」を確認して、続きから入力するか、最初からやり直す必要があります。

2.査定会社が忙しい

イエウールの査定会社が忙しい

イエウールでは、最大6社の不動産会社から査定依頼を受けることができます。

その中には忙しい会社や、あなたの物件に興味がない会社も含まれるかもしれません。その場合は、連絡が遅くなったり、全く連絡が来なかったりすることもあります。

その場合は、他の会社に査定依頼をするか、イエウールのカスタマーサポートに相談することができます。

3.連絡先や希望条件に問題がある

イエウールの連絡先や希望条件に問題がある

イエウールで査定依頼を行う際には、連絡先や希望条件を入力する必要があります。

その中に間違った情報や不適切な内容が含まれている場合は、査定会社から連絡が来ないこともあります。

例えば、

  • 電話番号やメールアドレスが間違っている
  • 希望価格や売却時期が現実的ではない
  • 物件の状態や立地条件が悪すぎる
  • 査定会社への要望や質問が不明確や失礼なもの

などです。

その場合は、マイページから「査定依頼履歴」を確認して、入力した内容を修正するか、査定依頼をキャンセルしてやり直す必要があります。

イエウールから連絡が来ない場合の4つの対処法

イエウールから連絡が来ない場合の対処法

イエウールで連絡が来ない場合の4つの対処法は、以下のようになります。

  1. 査定依頼の状況を確認
  2. 査定会社に直接連絡
  3. 査定依頼を変更・キャンセル
  4. カスタマーサポートに相談

それぞれの対処法について見ていきましょう。

1.査定依頼の状況を確認する

イエウール査定依頼の状況

イエウールで査定依頼を行った後、マイページから「査定依頼履歴」を確認することができます。そこでは、査定依頼の状況や査定会社の情報を見ることができます。

例えば、

  • 査定依頼が正しく完了しているか
  • 査定会社が受け付けたか
  • 査定会社から連絡があったか
  • 査定会社の電話番号やメールアドレス

などです。

これらの情報を確認して、問題がないかどうかをチェックしてください。

イエウールは査定依頼を途中まで入力した後はどうすればいいか、 下記の記事で分かりやすいまとめてあります。

2.査定会社に直接連絡する

イエウールの査定会社に直接連絡する

イエウールで査定依頼を行った後、査定会社から連絡が来ない場合は、自分から直接連絡することもできます。

マイページから「査定依頼履歴」を確認して、査定会社の電話番号やメールアドレスを見つけて、連絡してみてください。

その際、以下の点に注意してください。

  • 連絡する時間帯は平日の昼間にする
  • 丁寧な言葉遣いと敬語を使う
  • 査定依頼番号や物件情報を伝える
  • 査定額や契約条件などの交渉はしない

これらの点に気をつけて、査定会社とコミュニケーションを取ります。

3.査定依頼を変更・キャンセルする

イエウールの査定依頼を変更・キャンセルする

イエウールで査定依頼を行った後、入力した内容に間違いや問題がある場合は、査定依頼を変更・キャンセルすることもできます。

マイページから「査定依頼履歴」を確認、「査定依頼を変更する」ボタンや「査定依頼をキャンセルする」ボタンを押して、必要な操作を行ってください。

4.イエウールのカスタマーサポートに相談する

イエウールのカスタマーサポートに相談する

イエウールで査定依頼を行った後、上記の対処法でも連絡が来ない場合は、イエウールのカスタマーサポートに相談することもできます。

カスタマーサポートは、問い合わせフォームやメールで対応してくれます。カスタマーサポートに連絡する際には、以下の情報を用意してください。

  • 査定依頼番号
  • 連絡先
  • 問題の内容

カスタマーサポートは、査定会社との連絡や調整を代行してくれたり、査定依頼の変更やキャンセルを手伝ってくれたりします。

【まとめ】イエウールから連絡来ない

イエウールで査定依頼しても連絡が来ない場合の原因と対処法をご紹介しました。

イエウールは、不動産の査定依頼を簡単に行えるサービスですが、トラブルに遭うこともあります。

そのときは、査定依頼の状況を確認したり、査定会社に直接連絡したり、査定依頼を変更・キャンセルしたり、イエウールのカスタマーサポートに相談したりすることができます。

イエウールを使って、自分に最適な不動産会社を見つけてくださいね!

イエウールを実際に使ってみた口コミは、下記の記事からご確認できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました